正派若柳流 若柳吉應 日本舞踊教室 東京都 練馬区 西武池袋線 大泉学園駅より徒歩8分 学芸大附属前バス停より徒歩2分です。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 年別アーカイブ: 2014年

年別アーカイブ: 2014年

日本舞踊×オーケストラ vol.2公演

12月に入ってから、ずっとこの公演の稽古にかかりきりでした。 特に会場入りしてからの数日間は帰って寝るだけでした。 ボレロのメンバーと楽屋か舞台でずっと一緒だったので楽しかったですが 家に帰ってからは、寝顔しか見てないの …

正派若柳流チャリティショウ

平成26年12月6日(日)日本橋劇場に於いて正派若柳流チャリティショウが催されました。 私、吉央は序幕に長唄「俄獅子」の太鼓を演奏致しました。 普段間違え易い所が上手くいき、普段間違えないところでつっかかってしまいました …

初舞台の小猿役

昨日11月9日、無事に靭猿を終演致しました。 初舞台の小猿も本番が一番良くやってくれたと思います。 本番の小猿の化粧は、先日のように私がやろうか悩みましたが、 顔師の湯浅さんが愛嬌のある猿隈にして下さいました。 今回の練 …

猿隈

昨夜、長男の初舞台に向けてお化粧に慣れる練習をしました。 靭猿の小猿は猿隈という隈取をします。 私もそうでしたが…眉潰しを痛がり、鬢付け油を塗れば鼻を垂らし、白粉を塗ればクシャミをし、目の近くに筆を持っていくだけで目に入 …

カテゴリー

PAGETOP
Copyright © 正派若柳流 若柳 吉應  All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.