正派若柳流 若柳吉應 日本舞踊教室

正派若柳流東京都 練馬区 西武池袋線 大泉学園駅より徒歩8分 学芸大附属前バス停より徒歩2分です。


猿隈


猿隈練習.01

昨夜、長男の初舞台に向けてお化粧に慣れる練習をしました。

靭猿の小猿は猿隈という隈取をします。

私もそうでしたが…眉潰しを痛がり、鬢付け油を塗れば鼻を垂らし、白粉を塗ればクシャミをし、目の近くに筆を持っていくだけで目に入ったとわめき…

とにかくジッとしていないので大変でしたが、なんとか舞台化粧を体験してもらいました。

猿隈.02

でも、作った後はまんざらでもない様子でした。

 

今日が下ざらい、明日が本番。私も一緒の舞台、かなり気になりますが頑張ります。

また、今回は練馬区区民文化祭で入場無料の舞踊会です。

日本舞踊を初めて観る方にも是非お気軽に遊びにきて頂きたいと思います。

常磐津「靭猿」女大名 藤間藤多寿、橘平 若柳吉央、小猿 武藤弘将、猿曳 若柳吉以

 

創立65周年 練馬区日本舞踊連盟記念公演

11月9日 練馬文化センター大ホール

開演11時より

 

 

 


PAGE TOP