正派若柳流 若柳吉應 日本舞踊教室

正派若柳流東京都 練馬区 西武池袋線 大泉学園駅より徒歩8分 学芸大附属前バス停より徒歩2分です。


コロナウィルス禍での稽古


ご無沙汰しております。私は幸い元気で生活しております。

しかし…、今年の上半期をコロナウィルスの為に仕事もせずに過ごしてしまいました。
予定していた舞台の仕事はきれいに全て無くなり、3月4月5月は完全にお弟子さん達の稽古もネットを使ったオンライン以外はやめていました。
いったい何をしていたんだろう…と思い出せない程何もしてなかったのですが、とりあえず生きていました。

6月あたりからは舞踊界の先輩に声をかけていただき、東京都のアートにエールを!の企画や撮影に携わらせて頂き、やっと動き出した感がありました。(まだアップされてないので詳細は控えさせて頂きます。)

本題はここからですが、コロナウィルスに注意をしながらのお稽古って、とにかくしんどいです。特にマスクが息苦しく、換気の為に窓を開けているので夏は外の熱い空気が容赦なく入ってきます。

コロナ対策.2
コロナ対策

とにかく来て頂いたら消毒をして頂き、お稽古場は換気をしつつソーシャルディスタンスをとるように気を付けています。

いやぁ…本当にマスクして稽古ってキツイですね。でも前向きに考えれば、心肺機能を鍛えるのには良いかもしれないです。くれぐれも熱中症には気を付けましょう。

アメブロもやっています。


PAGE TOP