正派若柳流 若柳吉應 日本舞踊教室

正派若柳流東京都 練馬区 西武池袋線 大泉学園駅より徒歩8分 学芸大附属前バス停より徒歩2分です。


正派若柳流チャリティショウ


俄獅子太鼓
平成26年12月6日(日)日本橋劇場に於いて正派若柳流チャリティショウが催されました。
私、吉央は序幕に長唄「俄獅子」の太鼓を演奏致しました。
普段間違え易い所が上手くいき、普段間違えないところでつっかかってしまいました…。
幸い、カワチガイという入りやすい手の前だったのでしれっと元に戻れましたが、内心ヒヤヒヤしました。
鳴物のお師匠さんの梅屋福太郎師からも、その前の神田丸が上手くいったんで安心したんだろうと見透かされました。

演奏後は急いで着替えて一日黒みすの中で音響係でした。
正派若柳流チャリティショウ音響
今迄正派若柳流チャリティショウではオープンリール、MDと使ってきましたが、
ここ2年位流儀ではCDでDJの様な機械で音をかけてます。
それにしても、まさかMDがこんなに早く無くなっていくとは…
地方の会場でも置いてあって結構融通の効くメディアだったのですが。
メディアを作る企業にも、もっと長く安心して使える機械をお願いしたいと思います。

何はともあれ、朝一から終演までお客様に恵まれ、
無事に終わって本当に良かったです。
誠に有難うございました。


PAGE TOP